1. HOME
  2. ブログ
  3. 静岡市K邸様お庭づくり〜いよいよ植樹工事へ〜

静岡市K邸様お庭づくり〜いよいよ植樹工事へ〜

デザイン系会社社長のK様邸は 流石のセンスでご自宅もとっても素敵です。

そんな素敵なご自宅に合うようなお庭づくりに携わらせていただいています。

植樹する樹種については、デザイナーが日照条件の特徴などを説明しながら一緒に

弊社の植木圃場や県内外の植木市や植木屋さんなどにご案内して決定していきます。

 

K様がとても気に入られたアメリカンデイゴとブーゲンビリアは樹形が本当に美しく

価値の高いものでした。樹木も人間と同じで2つとして同じものはありません。

K様が横浜の植木屋さんで昨年運命の出会いをしたアメリカンデイゴとブーゲンビリアは

まだ着工前の新居のお庭に持って行くことが出来ず、良知樹園の圃場に植えられ秋の着工時まで

決して枯らさないよう夏も神経を遣いながら共に過ごしてきました。

写真-6.JPG

そして今日、いよいよ巨木を植樹の時。

信頼のおける選抜された腕利きの職人さん達で手際よく作業が進められます。

写真-5.JPG

美しい樹形をしっかりと支え続ける根の部分の扱いにはベテランの職人さん達も

特に神経を遣います。

写真-7.JPG

大型のクレーンも登場。

お庭づくり一筋、もうすぐ50年、半世紀の良知樹園。

私達にしか創れないお庭がここにあります。

引き続き行われる外構工事の様子はまた追ってご報告させて頂きたいと思います。

 

 

 

関連記事