1. HOME
  2. ブログ
  3. お庭屋さんが教えるガーデニング授業(高等学校)

お庭屋さんが教えるガーデニング授業(高等学校)

高等学校ガーデニングクラスの講師のご依頼を頂き、早12年ほどになります

季節の草花の育て方、土の作り方、アジサイの剪定実習、苔玉づくり、

花壇のブロックの並べ方、芝張り実習、クリスマスリース作り、門松づくり…etc

四季折々、様々な実習の講義を行っております。

前期の梅雨時期は室内で行えてかつ楽しいワークショップを。

写真-1.JPG

種撒きをして大切に育てている季節のお花を植える世界にたった一つの鉢づくりと

その鉢に合うガーデンピックづくりも。

写真-13.JPG

感性豊かな彩色と個性的なデザインが多数揃いました

写真-14.JPG

鉢とガーデンピックも統一性がある作品が多く感心しました。

将来、女子高生の皆さんがそれぞれ家庭を持った時、このガーデニングの授業を思い出して下さり

お庭いじりをしたり、お子さんと鉢づくりやガーデンピックづくりをしてくれたら…と願って

います

写真-15.JPG

来週は晴天に恵まれたら、紫陽花の剪定実習です

関連記事